けむパー | 堺LOVE

けむパー

けむパー

「けむパー」は、大阪市帰宅の天神橋にある燻製バルです。
天満と言えば立ち飲み屋やバルなど沢山のお店が立ち並ぶ飲み屋街ですが、
けむパーは天満にありながら、飲み屋街からは少し離れたところにある隠れ家的なお店です。
けむパーは、「けむりザ・パーク」の略。燻製バルと言うことで何でも燻製にしてしまうんです!
まず、定番はチーズやうずらの卵の燻製。
ししゃもは、やわらかい子持ちししゃもを短時間燻すことでほのかな苦味が加わり、ビールと良く合う大人の味に。
うずらの卵はウイスキー樽チップと泥炭で燻した個性的な美味しさ。
ぷりっぷりの白身の中にはペースト状の黄身が燻した香ばしい香りを纏っていて絶品です。
そんなけむパーの名物と言えば「ケムリ巻き」。
ササミやうずらの卵、チーズの燻製にサルサソースを加えトルティーヤで巻いたもの。
燻製の美味しさをぎゅっと凝縮した1品です。
節分の日には恵方巻きのようにその年の方角を向いて皆でケムリ巻きを食べるんだとか。
そしてそんなケムリ巻きと並んでお客さんに人気なのが、なんと「燻製チーズケーキ」!
チーズケーキを燻製?と思うかもしれませんが、塩気の効いた塩チーズケーキは、燻すともうデザートというよりすっかり酒のつまみに。
1ピースから1ホールまでお持ち帰りも可能なので、是非1度食べてみて下さいね。
けむパーでは「燻製ビール」と言うドイツの燻製したビールまで取り扱うこだわりっぷり。
燻製が食べたいな、と思ったらあらゆるものを燻してしまうけむパーに訪れてみて下さいね。