阪急3番街 | 堺LOVE

阪急3番街

梅田阪急三番街

他府県から大阪を訪れた人は、口々に「梅田の地下はダンジョンだ!」と言います。
かく言う私も、初めて梅田を訪れた時は何故だかいつも方向感覚を失ってしまって自分がどこにいるのか分からなくなってしまうことがほとんどでした。
地下を征するもの梅田を征するとは良く言ったもので、一度梅田の地下の歩き方を覚えてしまうと、その便利さについつい何を買うにも梅田に出てしまうようになりました。
梅田の地下は5つの駅と直結していて、あらゆるショッピングフロアが点在しています。
その中でも、ちょうど阪急梅田駅の下に広がる「阪急三番街」は地上2階、地下2階の大型ショッピングセンターとして昼夜沢山の人で賑わいを見せています。
店舗数は271店舗を誇ります。
南館と北館に分かれていて、ファッションフロアやホビーフロア、グルメフロアなど充実したラインナップになっています。
また、老若男女問わず楽しめるショップ展開になっているのも阪急3番街の魅力。
北館地下1階と1階に広がるキディランドは、西日本最大級の品揃えのホビーショップ。
話題のキャラクターグッズを中心にあらゆるグッズを取り揃えています。
なんと昭和44年以来ずっと阪急3番街で営業をしている老舗店でもあるんですよ。
同じく北館の地下1階にはなんと大正9年から続く老舗画材店もあります。
最近ではDIYが若い女性を中心に人気を集めていることもあって、再び注目を集めています。
地下2階は北館から南館にかけてグルメフロアが広がっています。
ショッピングに疲れて少し休憩するのにも、がっつり食事を楽しむのにもぴったりなお店が必ず見つかりますよ。