海遊館 | 堺LOVE
海遊館

大阪に住んでいる人はもちろん、観光客にも大人気の海遊館。
今では全国的に見ても知らない人の方が少ない大人気の水族館です。
館内には580種、なんと80,000点もの海の生物たちが生息しています。
トラベラーズチョイスの水族館ランキングでは日本編とアジア編で2冠を達成。
世界ランキングでも13位と言う驚くべき好成績を残しています。
海遊館はその展示方法にもこだわりがあって、大きな太平洋をイメージした巨大水槽を中心に14の水槽があります。
水槽の設置場所も、ちゃんと本当の地球環境を再現しているこだわりっぷり。
海遊館を見て回ることで、地球を一周するような疑似体験をすることができるんです。
海遊館の特徴と言えば、その水槽の大きさ。
屋内水槽としての大きさでは世界のトップ5にも数えられるほどです。
大きな水槽の中だからこそ、生き物達ものびのびとまるで本当に海で過ごしているかのようなありのままの姿を見せてくれます。
水族館というと、子供連れで行く場所、カップルがデートで行く場所、と言ったイメージがありますよね。
でも、海遊館には思わず見ているだけでドキドキするようなスリル満点の海の生き物が沢山生息しているので、家族や恋人はもちろん、友人と行ってもその迫力に大興奮できること間違いなしなんです。
海遊館のマスコットキャラクターにもなっているジンベイザメは他の水族館では中々見られない海遊館だからこそ見ることができる貴重な生物です。
ジンベイザメはその名の通り身体に甚平の模様があります。
その模様をこんなに間近で見ることができるのも海遊館ならではの魅力ですね。