中崎町 | 堺LOVE
中崎町

梅田駅の北、地下鉄谷町線中崎町駅周辺の“中崎町”エリアをご存知でしょうか。
買い物などは断然、梅田駅周辺の方が便利ですし、十分に済んでしまうでしょう。グルメも梅田駅周辺なら選びたい放題です。
利便性や、その選択肢の幅などは圧倒的に負けてはいますが、この“中崎町”には、整備された梅田にはない魅力があります。その辺りを紹介指定校と思います。

ビルや駅、商業施設など整備された梅田から少し離れると昭和の雰囲気が漂う町並みが続きます。
古くからあるお家が並ぶ中、よくよく見てみると古民家にこじんまりと雑貨が並んでいたり、髪を切ってもらっている人と美容師さんの姿が見えたり、古い町並みに似合わない大学生くらいの若い女の子達が歩いていき、カメラを構える観光客がいたりして不思議に思う方もいるかもしれませんが、この中崎町は買い物および観光スポットとして注目を集めているエリアなんですよ。

古民家を改造したり、新しく建替えたりして、このエリアにはたくさんのお店が集まっています。有名ブランドのお店は決してありませんが、どのお店もおしゃれで個性が溢れています。
洋服、古着、アクセサリー、雑貨、インテリア、手ぬぐい、などを販売するお店や、美容室、カフェ、バーなど様々なお店がありますが、ほとんどのお店の店主が若いというのも特徴でしょうか。お店を開きたいという夢をもった若者達が集まっているのです。それによりこのレトロな街に活気が戻ってきました。
雑貨やアクセサリーなどの多くは手作りで、自身のブランドを持ち、手作りから販売までを行っているお店も多いです。そのため、ここでしか出会えない雑貨などを見つけられる上に、作った本人と関わることもできるのです。
これは便利すぎるエリアでは味わえない面白さです。

あなたも中崎町でしか出会えない楽しく素敵な人達と、その心がこもった雑貨やアクセサリー、食事を探してみませんか。