湊町リバープレイス | 堺LOVE

湊町リバープレイス

湊町リバープレイス

大阪市浪速区、JR難波駅近くにある八角形の建物を見たことあるでしょうか。
まるでUFOかと思ってしまうような不思議な建物が湊町リバープレイスです。
実は地下2階から7階までの9階建ての複合施設です。
ここでは色々なイベントが開催されているので、“なにか楽しいことはないかな?”と思っている方に特にオススメしたい場所でもあります。
UFOのような形の3階から6階部分には、ライブ会場であるなんばHatchが入っています。多数の有名バンドやアーティストが出演しているんので、ライブを見に、ここへ来たことがある人もおられるかもしれませんね。京セラドームや大坂城ホールなどの規模はありませんが、その分近くで見ることができるので、ライブを思いっきり楽しみたい方にはオススメです。人ごみはちょっと…という方でも、2階席があるので安心してください。

そして道頓堀川沿いにはウッドデッキや、屋外の2階スペースでは、春から秋には毎月最終日曜日にはフリーマーケットが定期開催されています。100ブースほどの参加者が、古着や手づくりアクセサリーや雑貨を販売していたりします。またアコースティックライブが同時開催されることもあります。
イベントがない日ならあまり人が集まらないようなので、ちょこっと休憩をするんのもいいでしょう。

またJR難波駅改札近くの1階フロアではダンスイベントが行われていたり、地下鉄難波駅近くの地下2階スペースでライブが行われています。入場料などはかからないのでフラッと立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。
その他、RIVER CAFEというカフェでランチや、夏場にはビアガーデンを楽しむこともできます。

ミナミエリアでイベントを探してみるときには、ぜひ湊町リバープレイスのイベントも調べてみてください。