アリオ 鳳 | 堺LOVE

アリオ 鳳

ario

JR阪和線鳳(おおとり)駅から徒歩10分のところにある、ショッピングモール、“アリオ鳳”。
151店舗の専門店とイトーヨーカドー、TOHOシネマズ鳳からなります。
お買い物に映画、お食事まで楽しめます。

そんなアリオ鳳1階のフードコート内に珍しいものを見つけました。
Hiyori fastというパンケーキ屋さん。店舗はおそらく全国でもアリオ鳳だけだと思います。こちらではふわふわで美味しいパンケーキの、いつもとは違う新しい食べ方を提案してくれています。
一つ目はロールパンケーキです。パンケーキをクレープのようにしてホイップやフルーツを包んであります。ホイップとソースだけのノーマル(250円)から、ホイップ・ソース・いちご・アイスの贅沢ロールパンケーキ(500円)など、その種類はクレープのように豊富です。そして甘いものばかりでなく、ハンバーグやポテサラ、エビアボカドなどのお食事ロールパンケーキ(300円~450円)の種類も豊富で軽めのランチにもぴったりですね。
2つ目はバーガーパンケーキです。そう、ハンバーガーのパンの代わりにパンケーキが使われ、その間にはハンバーグ(480円)やポテサラ(500円)ローストビーフ(680円)などが挟まれています。フライドポテトももれなく付いていますので、これで昼食ならバッチリですね。
ファストフードに変身したパンケーキを一度ご賞味あれ。

また、同じフードコート内のアイスクリーム屋さん“にゅう”もアリオ鳳だけしか店舗がないのかもしれません。搾りたての牛乳で作ったアイスクリームは牛乳の風味が抜群で、ここでしか食べられない限定の味です。
豆腐専門店“ひので屋”という珍しい店舗も入っていました。
フードコートですがグルメも十分に楽しめそうですね。