Bar・Kiln(キルン) | 堺LOVE

Bar・Kiln(キルン)

Bar・Kiln(キルン)

バー「Kiln」は、堺市のなかもずにあるバーです。
店名の「Kiln」は、ウイスキーの上流所にある「キルン塔」と言う乾燥塔から名付けられていて、その由来の通り、ウイスキーにこだわっています。
Kilnは一度行くと、次は特別な人を連れてきたくなるお店。
それはお店の雰囲気や、お酒の美味しさはもちろんですが、
存在を知らなければ中々辿りつけない隠れ家のような立地が、
「こんなところ知ってるんだ!」と言われること間違いなしだからです。
Kilnがあるのは、なんと普通に人が住んでいる大きなマンションの1室。
2階に店舗を構えているので、まるでマンションの住人かのようにエレベーターで2階へと上がります。
この「知る人ぞ知る感」が、隠れ家バー好きとしてはたまりません!
バーというと、ハイチェアに腰を引っ掛けるようにしてすわり、優雅にお酒を楽しむ、というイメージがありますが、
Kilnはカウンターも低め、椅子もローチェアになっているので深く腰掛けてゆったりとお酒を楽しむことができます。
おすすめはもちろんウイスキー!
自家製の燻製との愛称が抜群で、1口1口をじっくりと味わっていると、
日々の疲れは吹き飛んでしまいそう。
旬のフルーツを使った果肉たっぷりのフルーツカクテルも沢山あるので、女性を連れてきても喜ばれると思います。
店に入るまでは中々敷居が高いお店ですが、一度中に入ってしまうとマスターもとても気さくな方なので、何度も通いたくなるような居心地の良い空間が広がっていますよ。