カレーうどん酒場 馬鹿力 | 堺LOVE

カレーうどん酒場 馬鹿力

カレーうどん酒場 馬鹿力

「カレーうどん酒場 馬鹿力」は、大阪の堺市にあるその名の通り「カレーうどんを楽しめる居酒屋」です。
お昼はカレーうどんが美味しいうどん屋さん、夜はもつ鍋も楽しめる居酒屋に変ります。
お店の看板メニューは店名が付いた「馬鹿力カレーうどん(800円)」です。
カレーうどんは、うどんとは思えないようなかなり大きな器に入って出てきます。
卵とじの上にこれまた大きな豚バラ軟骨が乗っていて、かなりのボリューム。
カレーは、しっかりとスパイスが効いていますが、辛すぎず、うどん出汁のかつおの風味と良くマッチしていて、卵のふわふわの食感が加わるとまさに絶品。
そしてこの馬鹿力のカレーうどんの特徴は麺がラーメンと見間違えるほどの細麺であること。
うどんのコシはそのままに、細麺になることでさらにツルツルとした食感がクセになります。
いくらカレーうどんでも酒のツマミにはならないよ、と思う人は、
トッピングの豚バラ軟骨を食べて見てください!
豚バラ軟骨はかなり大きくカットされていて、旨味がぎゅっと凝縮されているので、トッピングではなく1品料理としてもいけそうなほど。
一緒に焼酎をグイっと行ってほしいですね。
また、この馬鹿力カレーうどんを更に美味しく楽しむコツは、別でご飯を注文すること。
ご飯の上にカレー出汁がしっかり絡んだふわとろの卵を乗せて食べれば、もう箸が休む間もなくズルズルーっと食べきってしまいますよ。
ランチタイムには沢山の人がカレーうどん目当てで訪れますが、
お酒好きなら是非夜に焼酎やビールと一緒に楽しんで欲しいと思います。