Bar CLASSICAL | 堺LOVE

Bar CLASSICAL

Bar CLASSICAL

「Bar CLASSICAL」は、大阪の堺市にあるオーセンティックバーです。
堺は意外にもバーが多い街で、更には大阪の中でもオーセンティックバーが多く集まっている街でもあります。
そんな中でCLASSICALは、オープンから22年の歴史を持つ老舗バーとして、沢山の地元民から愛されています。
木を基調とした店内にはピアノが置かれ、まるで海外の町外れにあるバーの名店のような高級感を感じさせます。
カウンター6席に4名がけのテーブルが4つ、8名がけのテーブルが1つの合計30席があり、バーにしては比較的広々としていますね。
お酒の種類はなんと約250種類。それも定番のカクテルからオリジナルカクテル、そして中々手に入らないテキーラなどの洋酒まで、様々なお酒を味わうことができますよ。
CLASSICALがあるのは南海本線の堺駅から歩いて1分というまさに駅前にありますが、
それでも不思議と隠れ家のような佇まい。
お客さんはほとんどが地元の常連客ですが、中にはわざわざ観光のついでに噂のバーに寄ってみたかった、と県外から訪れる人も。
と言うのもカクテルコンペで優勝した実力あるバーテンが作るカクテルが数百円で飲めるからなんです。
地元の人からすると、「いつもの店でいつもの酒」という感覚かもしれませんが、
CLASSICALでお酒を飲むためだけに足を運ぶ価値は十分にあると思います。
何でもない風に連れていかれたバーで、カクテルコンペで優勝するほどの美味しいカクテルを飲めば、
女の子も思わずうっとりしてしまうかも?デートにもおすすめのバーですよ。