BAR中原 | 堺LOVE

BAR中原

BAR中原

今日は酒を飲むぞ!と思った時、大阪でまず思い浮かぶのは繁華街でしょう。
ビールや日本酒で一杯やりたいな、と言う時には京橋や十三などのディープな街を思い浮かべるかもしれませんし、
小洒落たバーでしっぽり飲みたい、と言う時には心斎橋や梅田を思い浮かべる人が多いかもしれませんね。
どちらにしろ、そう言った時にベッドタウンである堺を候補に挙げる人が少ないと思います。
でも、実は堺にはイメージよりずっと沢山のバーがあり、繁華街などを除いたその他の街と比べると、
かなりバー文化が根付いている街でもあるんです。
その中でも「BAR中原」は、大人の隠れ家、と言ったお洒落な雰囲気で若者から年配まで色々な人に愛されるバーです。
BAR中原は南海堺駅のすぐ近くにあり、店内には8席のカウンターとボックス席が1つというコンパクトな店内。
まだ30代と若いマスターですが、ホテルで修行を積んだそのカクテル作りの腕は本物!
これまでに沢山のカクテルコンペで入賞を果たしています。
堺のバーと言うと、なんとなく若い女性のお客さんは少なそうなイメージがありますが、
BAR中原にはそのお店の雰囲気とカクテルの味に惚れ込んだリピーターの若い女性客がかなり多いんです。
日本バーテンダー協会のカクテルコンペで1位を受賞した「Angelus」は目に鮮やかなライトグリーンのカクテル。
飲んでみるとミントの効いた洋梨の味がふんわりと広がり、女性なら誰もが好む味になっていますよ。