エニブリュ | 堺LOVE

エニブリュ

エニブリュ

「エニブリュ」は堺市のなかもずにある、ダイニングバーです。
実はこの「エニブリュ」、クラフトビールの聖地としてビール好きには知らない人はいないと言うくらいの有名店なんです。
クラフトビールと言えば、「地ビール」として、まるでビールの常識を覆すような新しい味が楽しめると人気のビールです。
クラフトビールは日本国内だけでも100種類は超えると言われていて、
ビール独特の苦味を抑えたフルーティで甘みの強いビールもあることから、ビールはちょっと苦手、という女性も好む傾向にあります。
エニブリュでは北は北海道、南は鹿児島まで全国各地の21種類ものクラフトビールを取り扱っています。
バーやバルというと、ほとんどがアルバイトのスタッフであることが多い中で、エニブリュは全員が正社員。
全員がしっかりとしたクラフトビールの知識を備えているので、クラフトビール初心者ならしっかりとおすすめをしてくれるでしょうし、
既に数々のクラフトビールを呑んできた、という通な人でもクラフトビール談義に花が咲くこと間違いなし。
ワインは気温や湿度で味が変わってしまうため、徹底した品質管理が重要だと言うことはよく知られていますが、実はそれはクラフトビールも同じ。
エニブリュでは、クラフトビール本来の味を味わってもらうために、店内はクラフトビールのために温度や湿度も徹底管理しています。
1100円で21種類のクラフトビールの中から好きなものを3杯選び、試飲できるメニューもあるので、
1人で行っても、恋人や友人と行っても楽しむことができますよ。