楓林閣 | 堺LOVE

楓林閣

楓林閣

「楓林閣」は堺東駅から歩いて1分の、駅前にある中華料理店です。
かなりリーズナブルな価格で本格的な中華を楽しめると人気のお店です。
店内は最大300名まで宴会ができる大型宴会場もあり、広々としています。
同窓会や送別会などにも使えますね。
もちろん4名からでも使用可能な少人数個室もあるので、家族でゆっくりと過ごしたいという人にも便利です。
1品料理を楽しむのも良いですが、思う存分中華を堪能するならコース料理がおすすめ。
なんと5,000円でお腹いっぱいに本格中華を味わえるコースなんです。
前菜盛り合わせは伊勢海老が丸ごと1匹乗っていて、その伊勢海老を囲むようにこれぞ中華!な厚切りチャーシューが並んでいます。
前菜とは思えないような豪華な1品です。
定番のフカヒレスープやから揚げなどの揚げ物3種盛り合わせ、黒豚スペアリブの煮込みなどビールが思わず進んでしまうような絶品料理が次々と運ばれてきます。
僕のおすすめは「蓮の葉包みご飯」です。
その名の通り、蓮の葉の中にピラフのようなご飯が詰まっていています。
見た目も珍しいですし、
炒められた蓮の香りがほのかに香ってとても上品な味付けです。
ビールは氷点下までキンキンに冷やされたスーパードライ!
揚げ物と一緒にグビグビ飲み干したいですね。
蓮の葉包みご飯のような上品な味付けの料理には、紹興酒がぴったり。
紹興酒はアミノ酸を豊富に含んでいるので、料理の味をより一層際立たせてくれます。
二日酔いにもなりにくいので、是非楓林閣の絶品中華と一緒に味わって下さいね。