日々一献 | 堺LOVE

日々一献

日々一献

「日々一献」は中百舌鳥駅から歩いて1分、すぐ目の前にある居酒屋です。
日々一献は焼肉店の系列店なので、肉料理が自慢!
新鮮な肉をとってもリーズナブルに食べることができます。
まず食べていただきたいのが「すき焼き風肉豆腐」。
木綿豆腐にたっぷりのネギ、そして牛すじが乗ったすき焼き風甘辛い味付けが最高なんです。
豆腐も大きめのものがドン、と2つでボリュームもたっぷり。
これぞ酒のアテ!という感じで、1品目に頼むとかなりテンションが上がります。
これで280円と言うんですからかなりお得です。
そして、肉にこだわる焼肉店の系列店だからこそ食べて頂きたいのが「焼肉屋さんのハンバーグ」。
本格的に鉄板に乗っていて、ソースはぶくぶくと煮立った状態での登場。
箸で表面を押してみると、ふわっふわで、箸を入れるとじゅわ~っと肉汁が染み出てきます。
ソースはデミグラスなどお洒落なものではなく、焼肉のタレを彷彿とさせるジャンキーな美味しさ。
でもこれがまたお酒にぴったりなんです。病み付きになりますよ。
また、居酒屋の定番の「ハムカツ」は頼まなければ後悔する1品。
食べてみたらわかります。ハムがめちゃくちゃ分厚いんです。
僕はハムカツというと、小さい頃お弁当に入れられていたペラッペラのハムにいつはがれてもおかしくない衣が心もとなげにひっついているだけのイメージでしたが、
日々一献のハムカツは分厚いハムに衣がピッタリとくっついてるんです。
贅沢なのにソースは馴染みのソースで、そのチープさがこれまた最高。
そしてなんと言っても日々一献は生ビールが290円!
どれもこれも美味しいのに、どれもこれも安い。
これは行かなきゃ損ですね。