串揚げバール ひまわり | 堺LOVE

串揚げバール ひまわり

串揚げバール ひまわり

「ひまわり」は、大阪堺市のなかもずにある串揚げバールです。
かなりの人気店なので予約しておいたほ方がいいかもしれませんね。
店内は白を基調にしていて、家具なども白で統一されていて清潔感溢れる雰囲気。
それなのに何故か店頭にはオバマ大統領似のマネキンが置かれているシュールさ。
大学生からは「オバマの店」という愛称で親しまれているようです。
ひまわりでは串揚げを揚げる際、キャノーラ油を100パーセント使用しているのでとてもヘルシー。
衣は10種類の素材を組み合わせることでサクっとした軽い口当たりになっていて、
ソースも8種類の素材を組み合わせた後、1ヶ月以上も熟成させているため、旨味が凝縮されています。
それでいて、さらっとしたなめらかな食感で、サクサクの衣との相性も抜群なんです。
中でも牡蠣の串揚げが特におすすめですよ。
もちろんビールも良いですが、ワインで優雅に味わいたい美味しさですね。
ワインを飲むなら是非味わって頂きたいのが「小海老のガーリックオイル煮込み」!
小海老は身がつまっててぷりぷりですし、特製のガーリックオイルがなんともガーリックが効いていて美味しいんです。
これはワインが進みますよ。結構がっつりガーリック!って感じなので、
翌日大切な営業がある場合なんかは避けた方が良いかも…?
また、ひまわりは串揚げバールですが、生パスタも美味しいと人気のお店。
もっちもちの生パスタは、ボリュームもたっぷりで男性でも十分満足できる量です。
お酒だけでなくしっかりと食事を楽しめるのも嬉しいですよね。