けとばし屋チャンピオン 堺東店 | 堺LOVE

けとばし屋チャンピオン 堺東店

けとばし屋チャンピオン 堺東店

「けとばし屋チャンピオン」は、堺東にある馬肉専門店です。
馬肉をメニューの1つとして扱うお店は少なくありませんが、
完全なる馬肉専門店というのは関西でも珍しいですよね。
店内にはテーブル席とほりごたつ席があります。
団体で行くならゆったりくつろげるほりごたつ席が良いかもしれませんね。
けとばし屋チャンピオンには色んなメニューがありますが、
まずは2時間に見放題付きの5,000円のコースがおすすめです。
慣れてきたら自分で1品1品頼むのも良いんですが、
まずは馬肉の良さがぎゅっと詰まったコースから堪能してみて下さい。
僕が何故こんなにこのコースを推すかと言うと、コースの1番最初に出てくる「極上馬刺し盛」を是非味わって欲しいからです!
カイノミ、チョウチン、タテガミなど普通の馬刺し盛り合わせだったらこんなに沢山の種類を食べれない、ってくらい色んな部位を食べることができます。
その次に運ばれてくる「焼き馬肉盛り合わせ」も凄いボリューム。
ちゃんと部位や、部位によっておすすめの焼き方などを店員さんが丁寧に教えてくれるので、ちょっと馬の部位の知識を蓄えながら焼き加減を学んでいきます。
馬肉ってなんとなく臭みの強いイメージがあったんですが、正直牛肉よりも全く臭みのないあっさりとした旨味があって、本当に美味しいんです。
このコースでは馬刺しも焼き馬肉も両方楽しめるので、それぞれ違った美味しさを堪能できるのが嬉しいですね。
盛り合わせの他にも、定番の馬肉ユッケや馬肉のレバ刺しも付いてきますし、
馬肉チャーハンや馬肉のバター炒め、馬汁なども付いてきます。
飲み放題でお酒もドンドン飲めますし、これで5,000円はお得すぎますよ!