肉政 | 堺LOVE
肉政

「肉政」は、堺東駅から歩いて2分ほどのところにある焼肉店です。
駅からすぐなので、複数人で集まるにも、急に焼肉が食べたくなってふらっと寄るにも便利な立地です。
座敷があるので、宴会にも家族連れの食事にも使えますね。
店に入るとすぐに何故かフィギュアがお出迎え。
女性からすると「なんで?」と思うかもしれませんが、
男からするとちょっと懐かしいフィギュアもあったりしてテンションが上がります。
肉政は、肉が出てくる度に思わず「おお~!」と声を上げてしまう「すごい」店なんです。
まず、最初に出てくるのはタンとロース。
鮮やかな赤色で、もう一目で良い肉であることがわかります。
それを皮切りにリブロースなど、色々な肉が出てくるんですが、
どれもこれもサイズが大きい。驚くほど大きい。
そして思わず声を上げてしまうのが、「サシ」の入り方。
絵に描いたような「美味しそうなお肉」がかなり大きいサイズのままドン、とテーブルに置かれます。
大きな肉を持ち上げて、よいしょ、と網の上に置くと、
じゅわ~っと良い匂いがしてもうたまりません。
食べる時は一口サイズにハサミで切って食べます。
そのくらい大きい肉です。
肉政の店主の太っ腹さに感服です。
どの肉も良質で、さらにこれでもか!と言うくらいお腹いっぱい食べられる。
それでいて1人数千円で楽しめるんですから、コストパフォーマンスが良すぎます。
肉政ではその日の仕入れによっておすすめの肉が変わり、同じコースでも部位などが変ってくるので、行く時々によって違うメニューを楽しめるのも嬉しいですね。
お腹いっぱい良いお肉を食べたい時には肉政がおすすめですよ。