深夜プラス1 | 堺LOVE

深夜プラス1

深夜プラス1

「深夜プラス1」は中百舌鳥駅から歩いて3分ほどのところにあるダイニングバーです。
カウンター席がメインですが掘りごたつ席もあるので、1人で訪れるのにも何人かで楽しく飲みたい時にも使えるお店です。
マスターは元々料理人をやっていて、30歳を機に独立して「深夜プラス1」をオープンしたんだとか。
中百舌鳥駅の周辺は、近くに大学があることもあって、
お店によっては大学生で結構ガヤガヤした雰囲気になってしまいがちですが、深夜プラス1はカウンターメインということもあってか1人で訪れるお客さんが多く、ゆったりとした大人な雰囲気。
しっぽり飲みたいな、なんて時にはぴったりかもしれません。
カウンターの上と、上部に備え付けられている棚にはびっしりとお酒のボトルが置いてあって、チューハイやウイスキーやワイン、日本酒も豊富に揃っています。
特にワインは手軽に飲める価格のものから、高級ワインまで幅広く取り揃えているので、その日の気分に合わせて楽しむことができますよ。
料理もワインにぴったりの創作料理が多く、おすすめは韓国風冷奴。
冷奴と言えばあっさりとして「とりあえず1品」にぴったりですが、
韓国風冷奴はあっさりしていながらもコクがあってワインに良くあいます。
クリームシチューのパイ包みもおすすめ。
パイにスプーンを入れると、パリッと軽快な音がして、じゅわ~っとクリームシチューの湯気が立ち込めます。
しっかりとミルクの風味が漂うクリーミーなシチューなので、フルーティーな白ワインよりも、樽の香りが漂うシャルドネがおすすめですよ。