杉屋餃子 | 堺LOVE

杉屋餃子

杉屋餃子

ビールを片手に食べるなら何がいいでしょう。
僕は金曜の夜なら間違いなくにんにくたっぷりの餃子!と答えます。
大阪堺市のなかもずにある「杉屋餃子」はありとあらゆる種類の餃子を取り扱う餃子バーです。
店主は元々バーを経営していて、酒のアテとして体に良いものはなんだろう?と考えて、餃子専門店をオープンしたそうです。
確かに、餃子ってかなりガッツリと高カロリーなイメージがありますが、
野菜とにんにくがたっぷり入っているので健康にはとても良い食べ物なんですよね。
杉屋餃子では鳥しそ山いも餃子や、丸ごと海老餃子などヘルシーな餃子もありますし、蒸し餃子は油をほとんど使っていないので、健康面でもありがたいメニューです。
にんにく無しの餃子もあるので、翌日に仕事があるけどどうしても餃子が食べたい!という時にも安心ですね。
もちろんフード以外にも、店主が元バーテンダーということもあってお酒の種類も豊富。
ハーランドの生ビールなど、珍しいお酒もありますし、ワインもリーズナブルに楽しむことができますよ。
店主いわく「餃子は和食」とのことで、店内は遊郭を思わせる町屋テイスト。照明もかなり落としてあります。
餃子専門店とは思えないお洒落かつ落ち着く空間で、ついついお酒も進んでしまいますね。
友達とわいわい、と言うよりも1人でしっぽり、もしくはカップルでデートとしても良いかもしれません。
餃子だと女性は少し敬遠するかもしれませんが、杉屋餃子の餃子の美味しさならニンニク臭さなんて気になりませんよ!