たからや | 堺LOVE

たからや

たからや

「たからや」は大阪堺市の津久野駅から歩いて1分ほどのところにあるからあげ専門店居酒屋です。
メディアにも取り上げられる人気店。
お昼は定食屋として営業しているので、夜にお酒が飲めるということは実はあまり知られておらず、
穴場と言えるかもしれません。
店内はカウンターが6席とテーブルが2席のみでとてもコンパクト。
たからやのからあげは外はカリカリ、中はぷりっぷりでジューシーだと大人気。
ジューシーでも、脂にクセがないので何個でも食べれてしまいそうです。
どのメニューも注文が来てから揚げているので、揚げたてのアツアツを食べることができますよ。
たからやの常連さんに一番人気なのが、「チキン南蛮」です。
おすすめの食べ方は、まずはタルタルソースをつけずにそのまま。
下味がしっかりついているので、甘辛いタレがぷりっぷりのモモ肉に絡んで最高なんです。
タルタルソースなしの味を十分に楽しんだら、ようやくタルタルソースをたっぷりつけて食べてみて下さい。
思わず単品で白ご飯を注文してしまいたくなる病み付きの上手さ!
からあげや手羽先はそのままビールで、チキン南蛮は是非ご飯と一緒に食べて欲しいですね。
たからやは実はスープも密かな人気メニュー。
野菜とキクラゲ、そしてエノキが入ったスープは実は鶏皮も入っているんです。
ぷりぷりの食感はそれだけでスープに旨味をプラスしてくれますが、
この鶏皮がしっかりと鶏の味がする鶏皮なので、他では飲めない絶品スープに!
思わず右手にビール、左手にスープを持って交互に飲みたいくらい美味しいんです。
無償に肉が食べたいな~ってなる時ありますよね。そんな時はたからやで一杯、どうでしょうか。