フォレストガーデン | 堺LOVE

フォレストガーデン

フォレストガーデン

天気のよい日にのんびりと散歩したくなる、堺市南区にある”フォレストガーデン”。
その名前の通り小高い丘に木々が茂り、その森の中を散歩するのがとても気持ちよい公園です。天気がよくなりすぎると散歩も辛くなるものですが、森の中の散歩道での森林浴はほのかに涼しく心地よいものです。
少しですがアスレチックや子ども向けの遊具もあるので、家族で来ても楽しめそうです。
屋根付きの休憩するスペースもあるので、お弁当を持っていって、緑の中でピクニックをするのもいいかもしれませんね。

フォレストガーデンのキレイな風景は、豊かな緑だけでなく、春の梅、梅雨のあじさい、秋の彼岸花に紅葉、冬の水仙など季節の花々が四季を彩り、どの季節に訪れても、見るものを楽しませてくれます。また、園内にある、緑に囲まれた大きな池が映し出す風景も。ついついカメラを構えたくなる風景です。
自然豊かな場所に行くと、ゆったりとリラックスした気分で過ごせるのはもちろんのこと、カメラで風景を切り取ったり、風景画を描いてみたり、アートの心もウズウズして穏やかだけども楽しい時間を過ごせますね。

フォレストガーデンのもう一つの魅力、それは菜園で農業体験ができることです。定期的に市民菜園の利用者募集を行っていたりもするので、農業や家庭菜園をしたいけど、そのスペースがない方や、どう始めてよいか分からないという方にオススメです。堺市なので、市内からも週末などに気軽に手入れをしに来ることができますし、周りの方々との情報共有や指導をお願いできることもあるでしょうから、農業を始めてみたい人は、フォレストガーデンから始めてみてはいかがでしょう。