いちごの堺 | 堺LOVE

いちごの堺

いちごの堺

JR堺市駅から歩いて10分ほどのところにあるいちごの堺では、いちご狩りの食べ放題を楽しむことができます。
ウォーカープラスの2016年の人気いちご狩りスポットでは関西1位を獲得しています。
いちご狩りというと、冬の一番いちごが美味しいシーズンはかなり混雑しますし、かと言ってシーズンを逃すと味が落ちてしまうし、というのが悩みですよね。
いちごの堺では日本初の中空構造栽培槽という構造を採用しているので、6月まで高品質のいちご狩りを楽しむことができるんです。
受付ではまずいちご狩りセットを手渡されます。
いちごを狩るための小さなはさみと、練乳、ホイップクリーム、抹茶ソース、チョコレートが入ったセットです。
いちご狩りと言うと練乳一択!と言うイメージだったので、こんなに色んな味を楽しめるというのは嬉しいですね。
いちごの堺では色んな品種のいちご狩りを楽しむことができますが、中でも一番人気は「桃薫」という新しい品種のいちごです。
名前に「桃」が入っているように、なんといちごなのに桃の香りがするという珍しいいちごなんです!
桃と言えばあの甘い香りは果物の中でも香水などになるくらい人気の香りですよね。
桃薫は甘酸っぱいいちごと桃の香りが同時に楽しめる絶品いちごだと大人気なんです。
他にもこれまた新種の「よつぼし」といういちごも人気です。
桃薫もよつぼしまだできたばかりの品種なので、いちご狩りを楽しめるのはまだ全国的にも少ないそう。
店頭にも並ぶことの少ないレアな品種なので、是非いちごの堺で思う存分味わって下さいね。