大泉緑地公園 | 堺LOVE

大泉緑地公園

大泉緑地公園

堺市にある97haもある大きな緑地公園が“大泉緑地公園”です。
その広い敷地には、約200種類、32万本もの樹木は生い茂り、豊かな緑の中でゆっくりと過ごすのにはぴったりでしょう。
この公園には緑の他にも魅力がたくさんあります。

花壇だけでなく公園内には四季の花々が咲き、見るものを楽しませてくれます。花々や公園内の噴水を眺めながら座り、ゆったりと話をして過ごすのもいいですね。
また広い園内を散歩してみるのはどうでしょう?花々や樹木、池などの自然を眺めながら森林浴をすれば心地よくリラックスできるはずです。

池には、付近に生息する野鳥達が集まります。その姿を観察してみるのも
楽しいかもしれませんね。
公園内で観察できる生き物が他にもいるんです。
なんとひつじ広場には3頭の羊がいます。その名も“大地”・“泉”・“緑”。大泉緑地公園を端的に表したことばが名前になっています。
緑地内の除草を目的としているそうで、広場内では放し飼いになっています。6月には毎年恒例の羊の毛刈りが行われていますので、まだ見たことがない方は、この機会に見に行ってみてはいかがでしょう。

広い公園内のいくつかの広場ではBBQを行うこともできます。
もちろん用具類は全て持ってこないといけませんが。BBQができる公園が少なくなってきているので、貴重です。桜の時期にはお花見と合わせてBBQを行う方も多く、同じことを考えている場合には場所取りを頑張る必要があるかもしれませんね。

あなたは大泉緑地でどんな過ごし方をしますか?