大仙公園 | 堺LOVE

大仙公園

大仙公園

大仙公園は人徳天皇陵古墳に隣接する大阪府堺市のシンボルパークです。
自然と触れ合うことが出来る芝生広場や、自動の森がため池を改修した「どら池」を中心に広がっています。
ソメイヨシノやオオシマザクラなど、約400本の桜が植えられていることから「桜の園」と呼ばれていて、秋になると「紅葉の宴」と題し夜間特別開園が開催されています。
そのため、季節毎に四季の移ろいを堪能することができるんです。
また、2016年にはこの「大仙公園」は「日本の歴史公園100選」にも入選しています。
この日本の歴史公園100選に入選した大きな要因となったのが、優れた景観や環境が形成されている事です。
更に、そうした景観や環境が優れているというだけではなく、そこに資源の歴史性や文化性が加わって、さらなる魅力を生み出しているからです。
この「大仙公園」では大人から子供まで幅広い年齢層の方が楽しむことが出来るよう、様々なイベントが開催されていますし、バーベキューなどを楽しむことが出来るようにバーベキューエリアなどもあります。
その上、駅からのアクセスも非常に良好となっているので、ご家族連れの絶好のおでかけスポットとして人気を博しているので、まだ足を運んだことがない方は一度訪れてみてはいかがでしょう?