浜寺公園 | 堺LOVE

浜寺公園

浜寺公園

浜寺公園はスライダーが付いているプールやスポーツ施設、バラ園まである総合公園です。
明治6年からの歴史がある公園で、大阪では最古の公園と言われています。
浜寺公園は名松100選に選ばれている美しい松林が有名です。
浜寺公園の敷地はかなり広大で、なんと面積が484,200㎡もあって、5,500本以上の松が植えられているんです。
かなり広い公園なので伸び伸びと遊ぶことができるのが特徴で、
プールがスポーツ施設はもちろん、バラ園や松林など自然も豊富なので、お弁当を持ってピクニックに来る人や、愛犬と散歩に訪れる人も多いんだとか。
浜寺公園のプールは公園に併設されているとは思えないほどで1回100円と言う安さで乗れるジャイアントスライダーが人気です。
遊具も充実していて、大人だけでなく子どもも十分に楽しむことができます。
高速すべり台と呼ばれるハイスピードで滑ることができるすべり台や、タコの形を模したすべり台など、ちょっと変わった遊具もありますよ。
また、浜寺公園は大阪府営の公園で唯一ゴーカートが楽しめる公園でもあります。
コースは全長760メートルもあり、子供にとってはかなり走り応えのあるコースになっています。
バーベキューも可能なので、春から夏にかけては特に賑わうそうです。
雨の日でも楽しめるようテント内にあるバーベキューガーデンもあるので、事前に予約しておくと安心ですね。
夜は花火を楽しむこともできるので、朝から晩まで余すことなく楽しめる施設になっています。