堺市庁舎展望ロビー | 堺LOVE

堺市庁舎展望ロビー

堺市庁舎展望ロビー

堺市の観光スポットといえばやっぱり「堺市庁舎展望ロビー」でしょう!
「堺市庁舎展望ロビー」は大阪府堺市の堺市市役所の21階にあります。
この展望ロビーは回廊式のロビーとなっているので、地上80Mという高さから堺市を360度パノラマビューで楽しむことができ、仁徳天皇陵古墳や反正天皇陵古墳のほか、六甲山、関西国際空港、生駒・金剛山まで見渡すことができてしまうんです!
更に「堺市庁舎展望ロビー」は夜9時まで開館しているので、阪神高速境線や大阪湾近くの工業地帯などの夜景も楽しめるようになっています。
市役所と言っても侮ってはいけません!この堺市庁舎展望ロビーは、年中無休で土日祝日もオープンしているんです。また、市役所ということで施設内はバリアフリーとなっているので、お年寄りの方でも気軽に景色を楽しんで頂けます。その上、ソファーや自販機なども設置されていますし、喫茶コーナーもあるので、ゆったりとお茶を片手に絶景を楽しむことも出来てしまうんです。
ここまで様々な設備が揃っている「堺市庁舎展望ロビー」ですが、さらなる驚きがあるんです。
この展望ロビーですが、なんと無料で利用できてしまうんです。絶景、万全の設備、駅近くと三拍子揃っているのに無料で出来るからこそ、多くの人が利用しているのです。