関西サイクルスポーツセンター | 堺LOVE

関西サイクルスポーツセンター

関西サイクルスポーツセンター

関西サイクルスポーツセンターは富田林市のお隣り、河内長野市にあります。
関西サイクルスポーツセンターの魅力はなんと言っても、色々な自転車で遊べるところです。
一人乗りのものでも、なんだかタイヤのサイズが大きかったり、自転車が2つ横にくっついたような2人乗り自転車や、一列に連なった3人乗りの自転車など変り種の自転車は、子どもだけでなく大人も楽しんで乗ることができます。
そしてジェットコースターや、水上ボート、パラシュートのようなアトラクションなど様々な形のアトラクションがあるのですが、サイクルスポーツセンターだけに、どのアトラクションも足でペダルをこがなくてはいけません。他のテーマパークのようなスリル満点のアトラクションではありませんが、自分でこいで動かすことができるというのもまた違った面白さがあります。

こぐのが疲れてしまったら、自然豊かな公園内をウォーキングでのんびりしてみたり、ソリで急勾配を滑るニュージーランド生まれのサイクルリュージュでスリルを味わってみたり、夏場にはプールにも入ることができます。

またキャンプ場もありますので、元気いっぱい自転車を楽しんでキャンプ場のコテージに泊まり、翌日は自然を満喫しつつBBQでおなかも満足!なんてこともできます。もちろん日帰りでもBBQも可能ですよ。

ぜひ関西サイクルスポーツセンターの自然の中でたくさん笑って、たくさん身体を動かして元気いっぱい楽しんでください。翌日の筋肉痛は確実だと思いますが、ダイエットにもなるということでよしとしておいてください。