太子温泉 | 堺LOVE

太子温泉

太子温泉

太子温泉はその名の通りあの聖徳太子に縁があるとして有名な大阪府南河内郡太子町にある天然温泉です。
上ノ太子駅から送迎バスも出ていますが、本数は少なめ。
駅からはかなり遠いので送迎バスの時間を必ず確認してから移動して下さいね!
太子温泉は宿泊施設も備えた一軒宿で、入り口付近では地元で採れた野菜を販売していたり、ゲームセンターやカラオケ付きの宴会場などがあって、ちょっとしたスーパー銭湯のような感じ。
メインの温泉は、大浴場に岩風呂が2つ、露天風呂に檜風呂が2つと1人用の檜寝風呂が3つ用意されています。
太子温泉は温泉以外のものは一切混ざっていない、混じりけなし100パーセントの源泉かけ流し。
疲労回復はもちろん、神経症などにも効果があり、1ヶ月に10回ほど入浴すれば足腰の痛みが無くなるそうです。
怪我にも効果があるらしく、温泉に浸かると数日ですっかり傷が治ったというお客さんもいました。
岩風呂には巨大な推積岩があり、インパクト大!
弱アルカリ性の温泉なのでお湯はちょっとヌルヌルしています。
露天風呂は、目の前に緑が沢山広がっていて、温泉だけでなく景色にも癒されます。
太子温泉の近くには聖徳太子縁の史跡が沢山あるので、史跡巡りやハイキングを楽しむ人が多く訪れます。
そんな人たちがかつてから一日中歩き回って疲れた体を、太子温泉で癒してきたんですね。
沢山歩き回った後に入る温泉は格別ですよ。
入浴料は平日930円、土日祝は1,000円と少しお高めですが、その温泉の効能は間違いなしです!