ワールド牧場 | 堺LOVE

ワールド牧場

ワールド牧場

富田林市サバーファームの近くにある、ワールド牧場。
南河内郡という自然豊かな場所にありますが、大阪市内からも1時間ほどで行くことが可能です。

“自然と動物達との心のふれあい”というコンセプトの通り、広く豊かな自然の中で動物達とふれあい遊ぶことができます。
ワールド牧場内には140種類1500頭羽もの動物、生き物達が暮らしています。
ペットとしておなじみの猫、犬をはじめ、ハリネズミ、モルモット、ウサギ、ヒツジ、ヤギ、ブタ、タヌキ、イノシシ、ウシ、ウマ、カピバラ、ラマ、アカハナグマ、フラミンゴ、ダチョウ…と挙げ出したらキリがないほ
どです。
また珍しい種類の動物もいるので、飽きることがありません。

動物園に近い印象もありますが、ここは牧場と言うだけあって、ここでしか楽しめないふれあいもあります。
牛の乳搾りや、子牛にミルクをあげたり、様々な動物へのエサやりをしたり、ヤギやポニーと散歩をしたり、乗馬をしたりと様々な楽しみ方ができます。
大人も子どもも、動物達の前では癒され、純粋に楽しみ喜ぶことができると思います。

ワールド牧場での楽しみ方は、動物達とのふれあいだけに終わりません。

牧場内にはフィールドアスレチックもあります。
森の中というわけにはいきませんが、子ども達は十分にエンジョイできるのではないでしょうか。あくまでも子ども向けの遊具のようですが、人がいなければ大人だって少しぐらいはしゃいでも許されるでしょうか。

昼食は、フードコートやレストランもありますが、せっかくですからバーベキューでおなかいっぱいに満たされましょう。それと、牧場ならではのソフトクリームも外せませんね。

一日楽しんだら、ロッジやコテージでお泊りしてのんびりと過ごすなんていうのも贅沢でいいのではないでしょうか。
もちろん遠方から来られる場合には利用をオススメします。

あなたもワールド牧場の動物達と楽しい休日を過ごしませんか?